2009年3月21日土曜日

東京観光

先週末、お台場観光に行ってきた。

お台場が目的というよりは、海を見に行きたいな〜と思い立ち、行ってきた。何せ、過去の職場も、住んでいた場所も海か、川の近く。しばらく水場から離れた生活を送ると、水の流れる様や、波音が無性になつかしくなるのである。

昔お台場の某ホテルで働いていた私。案外職場付近で遊ぶ機会がなく、水上バスにも乗った事がないので、いい機会とばかりに乗ってみた。行き先は日の出桟橋。すぐ向かい側である。

でもすぐ向かい側の割に、往復で45分かかり、けっこうゆっくりと東京湾の景色を楽しむことが出来た。そのときに撮った景色がこれ。幻想的な夕暮れ時の風景と思われそうだが、いやいや15時半ごろです。完全な逆光のため、こんな風になりました。太陽の光に反して浮かびあがるレインボーブリッジ。素敵じゃあないですか?

そして、本当の夕暮れ時がこれ。NYに負けず劣らず、TOKYOは美しいと思いませんか?


iphoneだとこんな感じにしか撮れませんが、う〜む、欲が出ますな。ちょっといいカメラ買おうかしら?


1 件のコメント:

  1. そうだよね。働いていたんだよね。昔のことのようだね。それにしてもこの写真美しい。私もカメラバックを先日購入しました。元写真部としては夜桜も三脚持参でゆくわよ。

    返信削除